リーボック ウォーキングシューズの特徴

その他のリーボック

 

【フリースタイル】
アッパー素材に衣料用のガーメントレザーを初めて採用したエアロビクスシューズです。当時はエアロビクス競技において使用するのに満足できるシューズがなかったため、エアロビクスブームとあいまって大ヒットした製品です。ニューヨークのOLの通勤靴として支持されたことなどをきっかけにして、普段でも履ける靴という認識が広まっていきました。これまでにも、シンプルなものからポップなものまで様々なデザインが誕生しており、その豊富なバリエーションによって幅広いターゲットと色々な利用シーンへの対応が可能になっています。

 

 

【ザ・ポンプ】
シューズ本体に装着されたポンプを指で押すことにより空気を送り込む機構「THE PUMP TECHNOLOGY」を採用し、足全体に高いフィット感が得られるバスケットシューズです。機構名がモデル名としてそのまま名付けられています。

 

 

【タイカン】
日本陸上競技連盟女子長距離マラソン強化部長の金哲彦氏が推奨するランニング法である「体幹ランニング」をサポートするシューズとして開発されました。このシューズと走法をマスターすることで、地面からの反発力を利用できること、脚の筋肉だけに負担が集中しないこと、身体の筋肉がフルに稼動できスピードがアップすること、ダイエットに効果的であることの4つの効果が得られ、美しいランニングフォームも身につきます。