リーボック ウォーキングシューズの特徴

ニンブル

 

ニンブルは、ランニングシューズのような機能性と、日常的に履くことができるデザイン性を併せ持つラインを持っています。ミッドソール内に搭載した「DMX MAX」が快適歩行をサポートし、安定性のある仕上がりになっています。

 

その特徴はソール中央部の両サイドに搭載されているTRANSITION BRIDGEです。硬い材質をセットすることでソール部分の強度が保たれ、靴のねじれを防止するために非常に歩きやすくなっています。歩くときに甲側が折れ曲がっている状態を元に戻そうという反発力が生まれるため、蹴り出しが容易になります。

 

アッパー素材には「パーカッシオ」を採用しています。「パーカッシオ」とは日本の人工皮革のトップメーカーのひとつである「クラレ」が長い年月をかけて開発した人工皮革であり、画期的な素材です。天然皮革と比べると約30%の軽量化に成功しており、快適な履き心地につながっています。

 

イージーケアで取り扱いが楽なのも嬉しいポイントです。天然皮革と比べて優れた利点を持ちながら、決して天然皮革の持つ高級感は失っていません。アウトソールはゴツゴツとしたラギットな形状にすることで、グリップ性を確実なものにしています。

 

脱着が容易なジップクロージャーシステムを搭載しており、脱ぎ履きのたびに紐を解いたり結んだりしなくてよいので、急いでいる時などに便利です。