リーボック ウォーキングシューズの特徴

レインウォーカーとカントリーマイル

 

リーボックの「レインウォーカー」は、雨の日でも快適なウォーキングを実現する全天候型のウォーキングシューズです。雨天時の通勤、雨天時の通学、カジュアル、旅行、レジャー、散歩などにもオールシーズン使用できます。

 

アッパー素材には撥水加工を施した天然皮革を使用しており、アッパーから縫い目を排除して驚異的なフィット感を実現した「スムースフィット」構造が採用されています。軽量なCMEVA製ミッドソールには「DMX MAX」が搭載されていますので、最高レベルのクッショニングが得られ、ひざ・腰・足・足首の負担を最大限に軽減します。

 

日本人の甲高幅広の足型にもピッタリとフィットしますので、とても履き心地が良く、長時間のウォーキングでも疲れません。一方、「カントリーマイル」は、足の甲や外側、内側を包み込むシューズのアッパー素材に耐摩耗性の高い起毛素材を採用し、かかと部分からくるぶしまでを包み込むミッドカットを施した最良のアウトソールを実現しています。

 

これによって、舗装されていない道路などでも小石や枝などによる傷や汚れを防ぎ、安定性を持って快適に歩くことが出来ます。また、中敷には弾力のあるポリウレタンを採用し、形状に凹凸加工を施しているので、「DMX MAX」と連動してフィット感とクッション性がさらに強化されています。これによって足腰の疲労感が軽減され、長時間のウォーキングが楽しめます。